白猫のメモ帳

C#とかJavaとかJavaScriptとかHTMLとか機械学習とか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TypeScriptのinterfaceとtype

こんにちは。 夕食のメニューに鍋という選択肢が入ってきてちょっと楽ちんです。 今回はinterfaceとtypeの比較をします。 interfaceっぽいのはオブジェクト型 さて、前回typeについて見ていきましたが、typeに定義できる種類にオブジェクト型というものがあ…

TypeScriptのtype(型エイリアス)がややこしいけど面白い

こんにちは。 本が読みたい気持ちと首が痛い気持ちが拮抗しています。 さて、前回がinterfaceの比較だけで終わってしまったので、typeについて見ていきます。 型アノテーション(Type Annotation) とりあえず型を使ってみます。こんな感じで定数とか変数とか…

JavaとC#とTypeScriptのinterfaceの違い

こんにちは。 急に気候が変わってついていけません。 窓を開けると湿度の低さにびっくりします。さて、最近たまに記事に書いているように、ちょくちょくTypeScriptを触っています。 もともとJavaをやっていて、いまはC#をメイン言語にしているので文法的にそ…