白猫のメモ帳

C#とかJavaとかJavaScriptとかHTMLとか機械学習とか。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイジアンフィルタでニュースのカテゴリ分けをしてみる

こんばんは。ここ数日は涼しい日が続きましたが、明日からまた暑いようですね。 秋の気配は微妙でも、お店の品揃えはあっという間に秋モードです。 さて、今日はベイジアンフィルタを使って文章のカテゴリ分けをしてみようかと思います。迷惑メールフィルタ…

CourseraのMachine Learningを受講中

こんばんは。甲子園が終わり、オリンピックが終わり、日常が戻ってきた気がしますね。 さてさて。 オンライン学習サイトのCourseraで7月11日から始まっている「Machine Learning」コースを受講しています。www.coursera.org全11週のうち6週が終わって折り返…

.gitignoreに書き忘れたとき

自分用のメモ。.gitignoreに指定するの忘れてよくpushしちゃう。 そうすると、あとから足しても反映されない。 git rm -r --cached . でいったん全部降ろして、 git add . でまた全部ステージに乗せる。あとはコミットしたりプッシュしたり。

enum+ラムダ=おしゃれ

こんばんは。オリンピックが始まりましたね。 夜更かししすぎないように気をつけねば。 ところで、enumって便利ですよね。 使いますよね。 数が限られているようなときに便利です。 Java7でStringがswitchに対応したので、switchに使えるというメリットはち…