白猫のメモ帳

C#とかJavaとかJavaScriptとかHTMLとか機械学習とか。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無限subst地獄

こんばんは。突然の豪雨に窓の周りがびしょ濡れになりました。 ちゃんと窓を閉めて出かけましょう。さて、Windowsにはsubstという便利なコマンドがあります。 このコマンドは任意のディレクトリをドライブに割り当てることができます。 subst F: C:\Tempとす…

staticでないネストクラス

こんばんは。昔は海の日から夏休みが始まった気がするのですが、 最近はハッピーマンデーの関係でそうでもないんですよね。さて、前回のつづきです。 前回はstaticなネストクラスについて書きましたが、 今回は「でない」方です。 Java Javaにおけるstaticで…

staticなネストクラス

こんばんは。液晶保護シートが上手に張れないわたしです。 剥がして使ってみたらすごく快適なので、もう張らなくていい気もしてきました。さて、JavaにもC#にもネストクラスという仕組みがありますが、 ちょっと挙動が違うので整理してみようかと思います。…

62分の1のサラダ記念日

こんばんは。熱い日が続きますね。 早くも夏バテしそうです。さて、今日は7月6日。 みんな大好きサラダ記念日です。 意外と多い? 「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 うんうん。 でもこれ別に七月六日じゃなくてもはまりそうだよね…