白猫のメモ帳

C#とかJavaとかJavaScriptとかHTMLとか機械学習とか。

エクスプローラで追加したファイルは何処に?

こんばんは。

PCを新調しましたが、データの移し替えとかが面倒で、
結局まだ古いのを使っているわたしです。

さて、開発をする時にIDEワークスペース内に
エクスプローラから直接ファイルを置いたりするのですが、
EclipseNetBeansなどがそのまま反映されるのに対して、
VisualStudioでは作ったファイルが出てきません。

ナンテコッタイ。

仕方がないのでIDEでもう一回同じファイルを作ろうとすると、
既にファイルが存在するとか言うじゃないですか。

f:id:Shiro-Neko:20170602232720p:plain

あるのに、

f:id:Shiro-Neko:20170602232745p:plain

ない。

f:id:Shiro-Neko:20170602232816p:plain

しかしよくみたらソリューションエクスプローラにこんなボタンが!

f:id:Shiro-Neko:20170602232834p:plain

出てきた透けてるファイルを右クリックして、
「プロジェクトに含める」をクリックすると、

f:id:Shiro-Neko:20170602232952p:plain

ちゃんと出てくるようになりました。

めでたしめでたし。