白猫のメモ帳

C#とかJavaとかJavaScriptとかHTMLとか機械学習とか。

かわいいといえばかわいい

こんばんは。

お久しぶりです。
新年度も1カ月が過ぎ、世間はGWというやつですね。

皆様どうお過ごしでしょうか。
わたしは新しい会社でそれなりにがんばっていたり、風邪を引いていたりしました。
体調管理は大事ですね。


さて、Elasticsearchなんかもそうですが、WebAPIでJSONを取得するときとかって
クエリの末尾に「pretty=true」っていうパラメタをつけたりしますよね。

ただのおまじない・・・ではなくて、これをつけると人間が見やすいように整形してくれる素敵なやつです。
これはつまり・・・「可愛い」ってこと?
まぁ確かに整形されていないよりは可愛い気もしなくも・・・ない?

辞書引いてみますか。

【形容詞】
〈子供・女・小さなものなど〉かわいらしい,かれんな

やっぱり!

【動詞】
〔+目+up〕〈…を〉美しく[きれいに]する.

あ、こっちですね。

「きれいにする」
覚えました。